2の続き
小仏から、直登で影信山を目指しています。
尾根に乗りました。
木の根っこがあらわになっている箇所があったり・・
14071338
さわやかな高原の雰囲気になり、平坦になったり・・
14071337
キノコが現れたり・・
14071336
再び、こんな道だったり・・
14071339
スッキリした雰囲気の山道になったり・・
14071340
展望はありませんが、私はこういう道、好きです。
針葉樹が多く、湿度が低い雰囲気です。(尾根だから当然ですが)
いろんな大きなキノコを発見したりで、結構おもしろい。
14071342
「尾根」とはっきりわかる道。
14071343
またまた深くえぐられた道。
14071344
尾根の側面の細い道。
14071341
絵に描いたような、かわいい切り株と観葉植物のようなコンビ。
14071345
14071349
尾根の側面をまっすぐ進みます。
尾根に乗ってからは険しい登りはないので楽。
14071346
こういう植物って観葉植物として売ってるよね。
明るくなってきたなあと思っていると、尾根の分岐にきました。
14071347
左ですね。
14071352
ここは平坦。
14071351
分岐が現れました。
14071351
手書きの標識がありました。
これがなかったら、まっすぐの踏み跡に向かったと思います。
まっすぐの道は巻き道なのかな?
14071348
もうひとつ手書きの標識がありました。
間違える人が多いから?
14071354
手書きの案内に従い、右に進みます。
4へ続く。