今回のコース

西ヶ原駅~滝の川公園~平塚神社~旧古河庭園~六義園~霜降銀座商店街~西ヶ原駅

いつもは1一日のコースは記事1つにまとめるのですが、長くなるので3つに分けます。

この記事は、六義園を出てから、霜降り銀座商店街を通り西ヶ原駅につくまでです。

http://t-hike.com/2015/11/29/nishigahara/

http://t-hike.com/2015/11/29/nishigahara2-rikugienn/

 

通りの向こうに「ちびまるこちゃん」に出て来そうなタバコ屋さんが見えます。

RIMG0267

そして。この辺、なにかおばさまチックなお店が多いなと思ったら、巣鴨が近いからなんですよね。

 

 

RIMG0268

ややご年配向け?の個人のお店が多いです。

 

 

RIMG0269

藍染のお店。全部手作りなんでしょうか。

 

 

RIMG0270

駅の入り口を通過。

 

 

RIMG0271

さっきの入り口(六義園)を通過。

 

 

RIMG0272

そろそろだったかな。

 

 

RIMG0273

あった。

 

 

RIMG0274

昔はこういう本屋さんで買ったよね。アマゾンで注文とかなかったし。

 

 

RIMG0275

息の良さそうな魚屋さん。

 

RIMG0277

ジーンズショップなんだけど、何か懐かしい雰囲気。

 

RIMG0278

洋品店。

 

 

RIMG0279

ホームセンターじゃなくて、こういうお店って掘り出し物がありそう。

 

 

RIMG0280

ゆるキャラっぽい「し」

 

 

RIMG0281

町の電気屋さん。

 

 

RIMG0285

「し」は「しーちゃん」というようです。

 

RIMG0286

自由にはいれるようなので入ってみます。

 

 

RIMG0287

商店街マップがありましたので頂きます。

 

RIMG0288

 

RIMG0289

トイレも借りられるようです。

 

 

RIMG0290

呉服屋さん。

 

RIMG0291

古着屋さん、リサイクルショップとかじゃないのがいいですね。基本540円なの?画像を見て気づきました。

 

 

RIMG0293

お菓子の専門店。

 

RIMG0294

ペットフード屋さんもあるよ。

 

 

RIMG0295

豆腐屋さん。

 

 

RIMG0296

おしゃれなカフェかな?

 

 

RIMG0297

手芸店だったかな。

 

 

RIMG0298

100円ショップもあるよ。

 

 

RIMG0299

「まな板削ります」「包丁研ぎます。」・・こういうお店、身近にあるといいですね。わからないことをいろいろ相談できそう。何というか誠意を感じます。

 

 

RIMG0300

美味しそうな総菜屋さん。

 

 

 

RIMG0302

陶器やさん。

 

 

RIMG0303

かなり歩いたけど、どこまで続くんだ?

 

 

RIMG0304

児童遊園。

 

 

RIMG0305

気が付けばしもふり銀座じゃなくて「そめい銀座」になってる。

RIMG0307

まだまだ続くよどこまでも。そろそろ道の確認をしないと。

 

 

RIMG0308

 

太鼓を製造販売しているお店?すごい。

RIMG0309

ここはどこ?(振り返った図)

 

 

RIMG0311

スマホで現在位置を確認すると、左に行けばちょうど西ケ原駅に出ると判明。かなり戻ってきたんですね。そろそろ戻りますか。

RIMG0313

この通り向うに渡り、画像の斜め向うに見える道に入ります。まっすぐ進むイメージ。

 

RIMG0315

 

さらにまっすぐ。

 

RIMG0316

住宅街を歩く。

 

 

RIMG0317

角に「富士・・」?何の石碑なんでしょうね。

 

RIMG0318

 

RIMG0320

飛鳥中学校前を通過。

RIMG0323

貝塚もあるのか。

 

RIMG0325

スマホを頼りに進む・・

RIMG0327

本郷通りに出ました。

 

RIMG0329

西ヶ原駅に到着。

 

 

RIMG0330

庭園も歩いているので、結構歩いていると思います。でも天候が快適だったので、歩きやすい一日でした。おわり。