ららぽーと新三郷に行ってみました。JR武蔵野線、新三郷駅です。


RIMG0823

それにしても、謎なのはすぐ近くに「越谷レイクタウン」があるのに、なぜ?の疑問です。
越谷レイクタウンの経営は開発主体は独立行政法人都市再生機構ということです。方やららぽーと新三郷はwikiによると
2006年7月、国鉄清算事業団が所有していた武蔵野操車場跡地の三郷市域(51ha)を三井不動産が落札。跡地は三井不動産など6社の共同開発によって、商業施設・戸建住宅・物流施設等からなる新三郷ららシティとして開発された。
ということで経営の母体は当然、違うんですよね。



何はともあれ、行ってみました。

新三郷駅を出るとデッキ伝いに目の前にららぽーと新三郷があります。

デッキ伝いにすぐ行けるのが便利ですね。
駅は閑散とした空気が漂っているのに対し、ららぽーとは新しくてアンバランスな感じが何ともいえないような。

RIMG0819


右に目を向けると、こちらがメインの建物みたいです。
RIMG0820

で、左に目を向ければIKEAが見えます。
RIMG0822


駅前はららぽーとを除けば、車も人もまばらです。

RIMG0824

デッキのすぐ左側にはフォーエバー21がどどーんと構えています。

RIMG0825

駅のメインストリートからの景色はこんな感じです。

RIMG0827

ららぽーとに入ると手前にはGUです。

RIMG0828


さらに進むと建物内です。店内をざっと見てみましたが、全体的にリーズナブルなお店が多かった印象です。

RIMG0829

店内は若いママとベビーカーが大目でした。若い人と子供がいるのはいいことです。
RIMG0830

デッキの入り口付近に電車が展示されています。中は自由に入れ持参した飲食物を食べてもいいようです。
RIMG0831


RIMG0832


豪華できれいですよ。
RIMG0833


デッキの手前にあったコメダ珈琲でランチにしました。はじめて、ここでバーガーを食べたのですがかなり大きくてびっくり。帰りにレジで見つけたキャディは100円です。試しに買ったのですが美味しかったですよ。
RIMG0837


行った日

2018年10月下旬