東京駅八重洲にある BMWのショールームと一緒になったカフェ、 ディーンアンドデルーカに行きました。

ちょうど向かい側には八重洲ブックセンターがあります。東京駅八重洲口からは少し離れているので比較的空いているようです。

この日は八重洲ブックセンターに寄ったのですが、店内の喫茶店ではなく、ちょうど道路の反対側にあるこちらのディーン&デルーカに入ってみました。

DEAN & DELUCA カフェBMW GROUP TERRACE




通常、ディーンアンドデルーカは、絶対と言っていいほど混雑しています。お茶しようにも席が空いていた試しがありません。

DSCN1404

ですがこちらは帰って休日には空いているのか、比較的余裕がありました。店内は一番奥の壁際ソファー席が人気のようですそちらは全部埋まっていました。

ですが道路に面したガラス張りの席は余裕がありましたので座ることができました。ただしこちらはカウンター椅子になりますので、ゆったりとはいきませんが のんびりと外を歩く人をなんとなく眺めながらのお茶もなかなか良いものでした。

注文したのはブレンドコーヒーとケーキです。コーヒーはこの分量でsサイズです。

チーズケーキとキャロットケーキです。チーズケーキはしっかり、どっしりとした食べ応えのあるケーキです。キャロットケーキも見た目のわりにかなり食べ応えがあります。ありがちな雑な味ではなく、丁寧な味です。


同じ店内に BMW がありましたが、全く興味がなかったので目に入りませんでした。穴場のお店だと思います。

八重洲ブックセンターに来た時に、買った本をこちらで読むというのもありかと思います。


行った日 2019年2月上旬