葛西臨海公園ぐるり一周散歩2022年春①からのつづき
葛西臨海公園ぐるり一周散歩2022年春②です。 


DSCN6637

東端休憩所前を通過。

DSCN6636

狭い通路と途中、観察窓に向かう通路などがあります。
そのまま進むとうっそうとした通路が開け明るくなります。

DSCN6638

DSCN6639

抜けた。
DSCN6641

屋形船っぽいのが走っていました。

DSCN6642

右手に野鳥観察舎がありますが、現在閉館しています。
この目の前にある上の池が常連さんの撮影スポットみたいです。

私は少し前に、このエリアで
アカハラ(野鳥)を見ました。

ただ、肉眼では何となくしか見えないので、双眼鏡があれば持参がおすすめです。


DSCN6644

この池が野鳥の楽園ですね。

この辺に新しいデッキができるようです。
DSCN6646

もう少しで完成かな。
ただ、夏に屋根がないと厳しいですね。

DSCN6647

水族館の建物が見えました。
現在閉園中です。

DSCN6649

この看板から海沿いに公園の西エリアに向かいます。


DSCN6650

DSCN6655

今は春なので気持ちよく歩けます。

夏はアスファルトの照り返しがきつそうです。

DSCN6658

船の発着場です。
トイレがあります。
この建物前に、大きなベンチみたいな椅子があります。

そこで寝そべって休憩している人をみかけます。

周遊トレインが来ました。
青と赤の2台で走っているみたいです。
大人は350円くらいだったかな。

DSCN6659

しばらくスケール大きな絶景が続きます。


DSCN6661

広い芝生で思いっきり駆け回るのも楽しいですね。
DSCN6663


渚エリアの橋です。
今回は渚にはいかず、前を通過します。
DSCN6666

軽食のお店が出ています。
揚げ物系とクレープ系でした。

DSCN6668


所々で地図があるので位置を確認するといいですね。公園の西側エリアに入りました。

DSCN6670

長い下りになっています。
反対周りだと疲れそう。

DSCN6672

公園内で一番にぎわっているトイレと自販機エリアです。

DSCN6675


ボートが通過しました。
DSCN6676

ようやく公園の西の端に来ました。
芦の池に水が入っているのを初めてみました。
単に雨が降れば池になる感じなのでしょうか。

DSCN6677

海のそばとは思えません。
DSCN6680

首を左に向けるとこの景色。

DSCN6681

浮き輪が常備されています。

DSCN6686

この端を回り込むように歩いていきます。一段高くなっていて、津波の避難の表示があります。

DSCN6687

葛西臨海公園ぐるり一周散歩2022年春②おわり
葛西臨海公園ぐるり一周散歩2022年春③へつづく