DSCN7411

前回の続きで、葛西臨海公園を一周しています。
一番東に来ると旧江戸川とディズニーランドのホテルと鉄橋が見えます。
DSCN7415

京葉線の電車を眺めるのも楽しい。

DSCN7416

水門がありますが役割はよくわかりません。

DSCN7418

のんびり歩きます。


DSCN7420

イチゴの花と似ていますが雰囲気的に外来生物っぽい気がします。

DSCN7423

名前がよくわからないけど、あちこちに咲いています。

DSCN7426

これもあちこち咲いているなあ。

DSCN7435

この野草も。

DSCN7436

野鳥が留守でも風景見るだけでいやされます。

DSCN7442
ひっそりと観察小屋。
虫がいそうで怖いけど。

DSCN7438

何もいなかった。

DSCN7440

コチドリが来るそうです。

DSCN7441

桜が見えます。
DSCN7444

野鳥が見えなかったけど、自然の空間にいるだけで楽しい。

DSCN7445

今は暑くないので屋外歩くにはちょうどいいですね。真夏は葛西臨海公園、きつそうだなあ。