東京と関東を中心に日帰りで街歩きを楽しんでいます。
品川駅から大崎駅を散歩します。山手線の外側に出てみます。

このビルは何かの缶と似ているような。



デッキを大崎方面に進みます。適当に出ると山手線内側に出ます。



京急の赤い電車が通ります。



ここは写真だけ撮って品川宿を抜けます。そう、いつだったか道を間違えたどり着けなかった品川宿です。



ちょうどこの日、お祭りをやっていました。以前、行けなかったご褒美でしょうか。



この看板見覚えがあります。船だまりに行ったんですよ。



今回はたどり着けました。なぜ、前回は間違えたのか。あのときは頭が混乱してたなあ。地図を見ても?になって。雨が降ってきたから早々に切り上げて帰ったのです。



ときおり古い建物が残っていて興味深い。



ハロウインはすっかり市民権を得ましたね。



この建物も歴史を感じますね。



お祭り・・なんだけど、人もいるけど何だろうな。見るところがあまりない。



公園にこんなものが。遊郭のおいらんさんですか?



ここでもピーチネクター。不二家じゃなくてダイドーのジュースもあるんですね。



結局、幹線道路に出て品川神社を発見。中には行かなかったけど、よくみると岩場の上に子供がいます。後で調べたら岩場ではなく富士塚だったようです。



猿の芸。



 



京急の新馬場駅付近を通過。



この建物から右折して山手通りをすすみます。



右折してすぐに消防署があります。



さらに進むと品川学園。品川区立のちょっと有名な小中学校ですね。



向かいには公園があります。なんか怖くない恐竜ですね。



ガラス工場の史跡がありました。



これがガラスの原石だそうですよ。



そのまた近くにはフラワー会館なる建物も。



目黒側が見えてきました。



目黒側沿いにある施設は大崎駅に直結しています。写真は撮りませんでしたが、中は広大な施設でした。エレベーターはガラス張りで館内を見渡せます。トイレもきれい。商業施設もはいっています。あまり混まないので、落ち着きます。





ビルの構造はこんな雰囲気。



大崎駅直結のデッキです。



大崎駅はこれまで乗り換えでしか使ったことがなかったんです。こんな穴場なビルがあったんですね。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
ブログ管理人 まちえ ゆきこ
メッセージ