目黒駅東口に出ました。

RIMG1305

ニトリの看板が目黒仕様です。アトレに直結というのがいいですね。

RIMG1307

山手線沿いを恵比寿に向かって歩きます。電車を眺められるスポットですね。

RIMG1314

駅前から一転静かな通りです。

RIMG1315

それにしても、かねてから不思議に思う事があります。それはセレブタウンの女性はなぜ、大きいサングラスをかけるのかってこと。私もサングラス、していた時期があります。でも目に良くないと知ってやめました。瞳孔が開きっぱなしになるから良くないらしい。
RIMG1317

祭りの神輿を担いでいました。見えにくいですが。最近、よく偶然、祭りにあいます。
RIMG1318


RIMG1317

この辺は千代ケ崎と呼ばれたそうです。

RIMG1318

小さな神社がありました。もしかしてさっきの神輿はこの神社?

RIMG1319

T字路から右に行くと大きな病院があります。すぐ恵比寿ガーデンプレイスです。

RIMG1325

文化祭とやらのイベントをしていました。が、以前昨年だったか?より人が少なくて驚き。連休なのに人がまばらでした。三越も店員さんがひまそう。

RIMG1332


ゴールの恵比寿駅は写真を撮り忘れました。恵比寿ガーデンプレイスから動く歩道がありますが10分くらいかかりますからね。ここはアクセスがあまり良くありません。それにしても恵比寿ガーデンプレイスそばのURタワーマンションなどの住人さんってどこで食品を買うのでしょうか。まさか三越で?